cosayaのひとコト観察日記

基本はお仕事日記。cosayaの周りにいる特筆すべき人、事柄を綴ります。

今日の宇宙さん

お仕事をしているといろんな人と関わる。

思考回路が違う人、話がかみ合わない人、感情先行型の人、ノリ重視な人・・

社内の部署を渡り歩いていろんな人を眺めてきたけど、また新たな人物と出会った。

宇宙のように理解不能で、宇宙のように広大というかなんというか神秘。

ひそかに”宇宙さん”と呼んでいる。

 

宇宙さんは、デーハーである。

・ダークネイビーに赤紫の花柄が入ったズボン

・つま先があいたサンダル(厚底)

・しゃなりしゃなりしたIDストラップ

・ゴールドの大きなリングピアス

一見ベーシックカラーを使っているようなのに、アクセントアイテムが強い。

職場の服装ルールはややカタめ。時々上から牽制が入る。

 

「ゴージャスなスタイルが好き」と宇宙さんは言う。だから仕事中の服装はきっと、抑えている方なんだろう。

「全然おさえられてないけどなー」

と、ほぼ毎日思う。

 

でも色々キラッキラしてるから、つい目がいってしまう。

 

「いいなぁ!オシャレだな!」というのもあるけど「えっそれ?!」という時も。

自分の目が丸くなっているのをひしひしと感じる。

 

宇宙さん観察日記、始めます。