cosayaのひとコト観察日記

基本はお仕事日記。cosayaの周りにいる特筆すべき人、事柄を綴ります。

青山で飲み会でした

f:id:cosaya:20170521145822j:plain

ブログ3日目にあたる5月19日は、青山で飲み会でした。

久しぶりに日本酒を飲んで酔っ払ったので、

ブログは書けませんでしたが笑

 

場所は「青山和乃匠」というお店。

いろんな意味で青山っぽいなぁと感じました。

 

・お料理と値段

  馬刺し1500円は分かる。でも茹でたて枝豆700円の少なさには驚いた。

一方、日本酒利き酒3種で980円は安い。しかも自由に選べる。ちゃっかり獺祭も飲めました。

 

・空間

シンプルに和室に設えてあって、掘りごたつ。天井は抜けていて枠だけ。地下に降りる階段には行灯があって空間演出がちゃんとしてました。

f:id:cosaya:20170521150618j:plain

 

・接客

過不足なく普通。仲良し4人で行ったから、接客の質はそんなに必要としないのだけど。キレッキレのお姉さんと若いコのスキル差が笑えた。

 

幹事をやることが多いので、よく飲み屋サーチをします。

人物と会の趣旨、アクセス、料理など、結果満足いくところを選びたい。

今回は自分が探したのですが、空間的には◎、料理は△。

ちょっと空間にこだわりすぎたのが反省点。

 

飲み会日記カテゴリで付けてみよう。